> 事業紹介 > 相互送客ネットワーク「CroPro(クロプロ)」

Beyond Language 心通うコミュニケーションを世界へ

相互送客ネットワーク「CroPro(クロプロ)」

美麗・美少女系を中心としたスマートフォンゲーム向けに相互送客ネットワーク「CroPro(クロプロ)」を提供・運営しています。ジャンル特化型の相互送客ネットワークとしては日本最大級で、92社を超える(2016年12月末現在)スマートフォンゲーム事業者が参加し、多数のゲームがCroPro(クロプロ)上で相互送客を実施しています。

本サービスに関するご相談、ご質問等、お気軽にお問い合わせください。
担当より追ってご連絡いたします。

E-mail:info@cropro.jp

2016年12月末現在92社が参加

CroPro(クロプロ)とは

各社提供のゲーム内にお互いのバナーの設置をしたり、ゲーム間でのコラボレーションの実施により、ユーザーを送客し合う取り組みです。同ジャンルのゲーム間で相互送客を行うことで、参加企業は自社ゲームと親和性の高いユーザーの集客に繋がり、ユーザーの皆様は自分の嗜好に合った相性のよいゲームを手軽に見つけることが可能です。

CroPro(クロプロ)の特徴

1.親和性の高いユーザーの集客支援

CroPro(クロプロ)を活用することで、マイネット1社で広告費換算にて月1,200~1,300万円、年1.5億円分の集客に繋がっており、参加企業に関しても、同様に高い集客効果を実現しています。

2.相互送客専用のCroPro(クロプロ)管理画面提供

「スマートフォンゲームの相互送客活性化」を目的に、CroPro(クロプロ)管理画面を参加企業に提供しています。相互送客の相手先を簡単に探すことができる「マッチング機能」や、スムーズに開始作業が行える「実施準備機能」、集客数の登録と報告、送集客の一元管理ができる「レポート機能」をご活用頂けます。

3.マーケティング担当者向けの勉強会・交流会実施

CroPro(クロプロ)参加企業のマーケティング担当者向けに、定期的にノウハウの共有、担当者同士の交流を目的とした勉強会・交流会を実施しています。第1回は株式会社セガゲームス様より「Noah Passのご紹介」、第2回は株式会社AppBroadCast様より「Syn.におけるゲームギフトのご紹介」、第3回はGoogle様より「GooglePlay最新動向のご紹介」というテーマで勉強会を実施しました。2015年7月に実施した第3回は、50社120名のマーケティング担当者をご招待し、日本最大級のスマートフォンゲーム・マーケティング担当者イベントとなりました。

  • マーケティング担当者向けの勉強会・交流会実施
  • マーケティング担当者向けの勉強会・交流会実施
  • マーケティング担当者向けの勉強会・交流会実施
  • マーケティング担当者向けの勉強会・交流会実施

インタビュー

CroPro(クロプロ)をご活用頂いている企業様のインタビューです。

株式会社アカツキ

株式会社アカツキ

李様

インタビューへ

 

株式会社バンク・オブ・イノベーション

株式会社バンク・オブ・イノベーション

岩瀬様

インタビューへ

 

このページのTOPへ