メンバー紹介

FAVORITE DATA

実は右脳派
実は左脳派
行動派
理論派
休日活動的
休日のんびり

チームを束ね
ゲームの根幹を支える

チーフエンジニア

前田 高宏

2013年 新卒入社

FAVORITE DATA

短期集中型
長期計画型
聞き上手
話上手
インドア派
アウトドア派

キャラクターを通して 
ワクワクを生み出す

イラストディレクター

物袋 奈津子

2014年 キャリア入社

FAVORITE DATA

朝型志向
夜型志向
インドア派
アウトドア派
休日活動的
休日のんびり

幅広いスキルを土台に
次々とステージを駆け上がる

ディレクター

嶋田 悠輝

2016年 新卒入社

FAVORITE DATA

ゼネラリスト
スペシャリスト
行動派
理論派
犬派
猫派

データドリブンで
組織を変える

マーケティング

小山 拓実

2016年 新卒入社

FAVORITE DATA

実は右脳派
実は左脳派
理想家
現実家
聞き上手
話し上手

唯一無二の
エンターテイメントを届ける

プロデューサー

阿部 祐督

2012年 キャリア入社

FAVORITE DATA

朝型志向
夜型志向
聞き上手
話し上手
休日活動的
休日のんびり

「操作がしやすい」
その当たり前をつくる

デザイナー

紺谷 美沙都

2014年 新卒入社

FAVORITE DATA

ゼネラリスト
スペシャリスト
理想家
現実家
犬派
猫派

チーム力を強化し、 
デザインを追求する

デザイナー

木嶋 碧

2015年 キャリア入社

FAVORITE DATA

短期集中型
長期計画型
聞き上手
話し上手
外食派
自炊派

マネジメント経験を活かし
タイトルの価値を高める

ディレクター

松本 啓志

2014年 新卒入社

FAVORITE DATA

短期集中型
長期計画型
聞き上手
話し上手
行動派
理論派

開発への情熱を武器に
ユーザーさんと向きあう

チーフエンジニア

硲 俊文

2015年 キャリア入社

FAVORITE DATA

実は右脳派
実は左脳派
朝型志向
夜型志向
インドア派
アウトドア派

プランニングの力で
ワクワクを届け続ける

ディレクター

長谷部 稔彦

2014年 キャリア入社

FAVORITE DATA

朝型志向
夜型志向
リーダータイプ
サポートタイプ
休日活動的
休日のんびり

チームの想いを一つにし、
コンテンツ力を強化する

ディレクター

内田 勇介

2015年 キャリア入社

FAVORITE DATA

朝型志向
夜型志向
理想家
現実家
犬派
猫派

豊富な知識と経験で
マーケティングを牽引する

マーケティング

竹内 優

2014年 新卒入社

FAVORITE DATA

ゼネラリスト
スペシャリスト
理想家
現実家
外食派
自炊派

市場の「今」から
やるべきことを見いだす

マーケティング

倉友 秀樹

2016年 キャリア入社

FAVORITE DATA

短期集中型
長期計画型
リーダータイプ
サポートタイプ
休日活動的
休日のんびり

経営の中枢を担い、 
マイネットの舵をとる

経営企画

小林 尚人

2016年 キャリア入社

チーフエンジニア

前田 高宏Takahiro Maeda

2013年 新卒入社

東京都市大学知識工学部卒業。在学中は無線通信のマルチアンテナ技術の研究に没頭する。
マイネットに入社後はサーバーサイドエンジニアとして、運用の効率化やゲーム内イベントなどの新規開発を中心に担当。ソーシャルゲーム業界ならではのPDCAサイクルの早さに適応して瞬時に作業体制を構築できる判断力と、ニーズを先読みする力に長け、1年目からエンジニアリーダーとして活躍する。
現在は、チーム開発手法を率先して学ぶなど、さらに効率的なチーム運営の構築に力を注ぐ。

実は右脳派
実は左脳派
行動派
理論派
休日活動的
休日のんびり

イラストディレクター

物袋 奈津子Natsuko Mottai

2014年 キャリア入社

山口大学工学部感性デザイン工学科卒業。印刷会社でウェブディレクターを経験した後、ゲーム開発・運営会社でソーシャルゲームのUIデザイナーとして従事する。
知見をさらに拡げ、業界のトレンドをつくりたいという想いからマイネットに入社。
現在は、国内にとどまらず、海外イラストレーターのディレクションも担当。ユーザーさんに対する深い洞察力と多彩な職種で培ったデザインスキルを駆使し、売れるキャラクターを日々生み出し続けている。

短期集中型
長期計画型
聞き上手
話上手
インドア派
アウトドア派

ディレクター

嶋田 悠輝Yuki Shimada

2016年 新卒入社

千葉大学工学部デザイン学科卒業。学生時代はアルバイト先のソーシャルゲームアプリ開発会社でリアルなデザインスキルを身につける。2016年新卒入社し、デザイナーとして、モーション・UIデザインをはじめ、企画や設計にも携わる。入社1年目でディレクターに就任。それまでの経験を買われ、IPタイトルのディレクション、プランニング、デザインの3つの領域で活躍中。「自分が面白いと思うこと」を第一のモットーに、活躍の幅を広げ続けている。

朝型志向
夜型志向
インドア派
アウトドア派
休日活動的
休日のんびり

マーケティング

小山 拓実Takumi Oyama

2016年 新卒入社

東海大学工学部航空宇宙学科卒業。同大学院工学研究科修了。在学中は人工衛星のエンジン開発・研究発表に力を入れ、国際学会にも参加するほど、プレゼンテーション能力には定評がある。その後インターンを経て、マイネットに新卒で入社。
現在は、送集客室にてプロモーションを担当。マーケティングのフロントランナーとして、マイネット独自のデータドリブンの継承、集客スキームの構築に取り組んでいる。粘り強く、誠実に物事に取り組む姿勢が結果を生み、周囲の信頼を勝ち得ている。

ゼネラリスト
スペシャリスト
行動派
理論派
犬派
猫派

プロデューサー

阿部 祐督Yusuke Abe

2012年 キャリア入社

日本大学芸術学部映画学科卒業。大手映像プロダクション入社後、劇場映画、テレビアニメ番組の製作プロデューサーを経験。その後、企画力で勝負したいと構成作家の道へ進む。有名放送作家に師事し、コンテンツ制作の腕を磨くも、ソーシャルゲーム業界の可能性に魅せられ、2012年にゲームプランナーに転身。
現在はゼネラルプロデューサーとして、自分のプロジェクト以外に全社の課題解決も担う。No.1よりOnly1を誰よりも貫く。

実は右脳派
実は左脳派
理想家
現実家
聞き上手
話し上手

デザイナー

紺谷 美沙都Misato Konya

2014年 新卒入社

東京工芸大学芸術学部デザイン学科デジタルコミュニケーションコース卒業。在学中は、インタラクションデザインを中心に研究し、人の行動認知に基づいたツールアプリの制作に打ち込む。
在学中に学んだUIデザインの構築力を強みに、入社間もない頃からデザイナーとして独り立ち。2年目にはゲームメーカーへの出向を経験し、デザイナーとしての表現力により一層磨きをかける。
鍛え上げたデザイン力とデータ分析を掛け合わせ、ユーザーさんの期待を上回るゲームづくりに励んでいる。

朝型志向
夜型志向
聞き上手
話し上手
休日活動的
休日のんびり

デザイナー

木嶋 碧Midori Kijima

2015年 キャリア入社

桑沢デザイン研究所昼間部総合デザイン総合学科卒業。モバイルゲーム会社のデザイナーとしてキャリアをスタートし、株式会社gumiではUI・UXデザイナーとして、350万以上のダウンロードを誇るビッグタイトルの立ち上げ、運営を手掛けた実績を持つ。
マイネット入社後は、UIデザインやクリエイティブの管理を担当。「よいクリエイティブはよい環境から生まれる」をモットーに、デザインチームのリーダーとしてチームビルディングに力を注ぐ。また、現場経験を活かし、最近は後輩の育成にも力を入れている。

ゼネラリスト
スペシャリスト
理想家
現実家
犬派
猫派

ディレクター

松本 啓志Hiroshi Matsumoto

2014年 新卒入社

早稲田大学教育学部社会科学科卒業。学生時代はデータ分析力を武器にサークルの組織づくりに奮闘する。
マイネットにはプランナーとして入社。マイネット独自のビジネスモデル「買取・仕入モデル」のフレームをつくるなど、1年目から第一線で活躍する。
2年目でプロデューサーに抜擢され、タスク配分やコスト感覚を身につける傍ら、採用責任者として育成制度の構築に尽力。マネジメントスキルに磨きをかける。
今後は、ゲームサービスの意思決定者であるディレクターとして、さらなる成長を目指す。

短期集中型
長期計画型
聞き上手
話し上手
外食派
自炊派

チーフエンジニア

硲 俊文Toshifumi Hazama

2015年 キャリア入社

立命館大学情報理工学部情報システム学科卒業。前職では遊技機制作を5年経験し、IPタイトル含む複数タイトルを手掛ける。
エンジニアとしてさらに研鑽を積むべくマイネットへ。現在は、クライアントエンジニアのリーダーとしてチームを牽引している。
どんな要望があっても実装できるエンジニアを自身の目標に掲げ、勉強会にも率先して参加。社内では、技術共有のためのショートプレゼンテーション「LT大会」を主催し、メンバースキルの底上げにも貢献。

短期集中型
長期計画型
聞き上手
話し上手
行動派
理論派

ディレクター

長谷部 稔彦Toshihiko Hasebe

2014年 キャリア入社

和歌山大学経済学部市場環境学科を卒業後、PCオンラインゲーム会社に入社。その後ソーシャルゲームに興味を持ち、プランナーとしてのキャリアをスタートさせる。企画・管理・運営のスキルと経験を経て、現在はディレクターとして主にタイトルの全体進行に従事しながら、これまで培った企画力・コンテンツ制作力を活かし、広告出稿なども担当。
多くのユーザーさんの心に刺さる、ゲームサービスづくりに尽力している。

実は右脳派
実は左脳派
朝型志向
夜型志向
インドア派
アウトドア派

ディレクター

内田 勇介Yusuke Uchida

2015年 キャリア入社

成城大学経済学部経営学科卒業。フレンチレストランの店舗運営・マネジメント業務を経験した後、ゲーム業界へ。ソーシャルゲーム制作会社でディレクターやプランナーに従事し、2015年マイネットに合流。
現在はディレクターとして、各施策のスケジュール管理、メンバーのタスク采配、タイトルの方針策定や外部交渉など幅広い業務を担う。チームワークを意識した、メンバーの力を引き出す環境づくりを徹底。コミュニケーション能力が高く、説得力と信頼感のある仕事ぶりで、メンバーはもちろん社内の人望も厚い。

朝型志向
夜型志向
リーダータイプ
サポートタイプ
休日活動的
休日のんびり

マーケティング

竹内 優Yu Takeuchi

2014年 新卒入社

成城大学文芸学部卒業。大学では、多彩な芸術分野を学ぶ傍ら、塾の立ち上げ・運営にも尽力する。
マイネットに入社後は、集客業務に従事。マーケティング知識と論理的思考力を駆使し、ゲーム間でのコラボレーションによる集客を、マイネットの主力ソリューションの一つへと育てあげる。
「集客の相談は竹内に」と言われるほど豊富な知識と経験を持ち、やわらかな人柄で周囲の信頼も厚い。
現在、ゲーム間コラボを中心とした集客手法やASOで全社利益の貢献を目指し奮闘中。

朝型志向
夜型志向
理想家
現実家
犬派
猫派

マーケティング

倉友 秀樹Hideki Kuratomo

2016年 キャリア入社

慶應義塾大学理工学部応用化学科卒業。インターネットプロバイダー企業を経て、株式会社ドリコムに入社。プロデューサーとしてゲームサービスの運用やマネジメントに従事する。博報堂グループにてM&Aおよび経営管理業務を経験した後、マイネットの「新たな産業構造をつくる」というビジョンに感銘を受け入社。現在はマーケティング部門の統括責任者として、集客業務全般を担う。「アイデアの秘訣は執念である」がモットー。経験に裏打ちされたニーズを掴むセンスと獲得力を活かし、結果の見える戦略を編み出し続ける。

ゼネラリスト
スペシャリスト
理想家
現実家
外食派
自炊派

経営企画

小林 尚人Naoto Kobayashi

2016年 キャリア入社

早稲田大学人間科学部スポーツ科学科卒業。BtoBのIT企業で財務経理、経営企画、管理部門責任者を経験後、複数ブランドを展開する持株会社にて経営管理等を経験。経営の中枢において課題を解決するスキルを磨く。
2016年にマイネットに入社し、現在はコーポレート本部にて経営企画として活躍。主に全社の予算管理や、M&Aにおける PMIをはじめとしたプロジェクトマネジメントなど、経営課題の解決を推進していく重責を担う。

短期集中型
長期計画型
リーダータイプ
サポートタイプ
休日活動的
休日のんびり