ランチごち

「現場メンバーの声が聞きたい」そんな方におすすめ。
ランチをしながら、聞きたいこと聞いてみよう!

こんな方におすすめ! ・エントリーするかどうか迷っている、実際に働いている人に業務内容や会社のことを聞いてみたい! ・会社やメンバーの雰囲気が知りたい、一度メンバーの人に会って詳しく聞いてみたい ・オフィスや働く環境が知りたい、オフィスを見てみたい

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ランチごちメンバーリスト

リストにいないメンバーでもOK!希望の職種や「こんな話を聞きたい!」といったリクエストから適切なメンバーをご紹介します。

送集客室長

齋藤 拓真

送集客室長/新卒入社

新卒入社

齋藤 拓真

Takumi Saito

プロフィール

1990年生。早稲田大学文化構想学部卒。在学中は専攻の文化人類学において、下町の歴史や文化について「人」を通した研究を行う。社員の真っ直ぐな姿勢と「人と人が会う」をいつでもどこでも可能にする社会の実現を目指す企業理念に共感し、2012年新卒入社。学生時代は学内で歴史のある珈琲研究会の幹部として活躍する。喫茶店で仲間と本音で語らう場を何よりも大切にし、「人と人が会う」は「喫茶店」に通じると強く感じている。将来は学生時代に6カ国を旅した経験と持ち前の人当たりの良さと積極性を活かし、マイネットの中心メンバーとしてグローバルに活躍することを目指している。

得意技

関係各所との円滑なコミュニケーションをとること、粒度の異なるタスクの配分処理、高速対応

経 歴

2012年新卒入社。『Social Game Report』の立ち上げを経て、スマートフォンゲームのプランナーとして従事。現在はビジネスプランナーとしてマーケティングを担当。

リードプランナー

鵜殿 有正

リードプランナー/キャリア入社

キャリア入社

鵜殿 有正

Arimasa Udono

プロフィール

1978年神奈川県生。法政大学経済学部卒業後、教育科学系のイベント運営会社へディレクターとして入社し、科学実験ショーや子供向けワークショップの運営に従事する。その後、インターネットの可能性に惹かれモバイルコミュニティサイト運営会社へ移り、人事業務から広告管理業務に幅広く携わる。マイネットとは「newsing」のユーザーとして、オンライン、オフラインを通じて出逢う。企業理念と堅実な経営方針に魅力を感じていたことが大きなきっかけとなり、2012年4月にマイネットへ転身。夢はユーザー同士がつながり、関わることで互いが成長していけるWebサービスを創ること。

得意技

スマイルとコミュニティ運営

経 歴

2012年4月中途入社。スマートフォンゲームの運営にプロジェクトマネージャーとして携わる。

プロデューサー

栗原 進悟

プロデューサー/キャリア入社

キャリア入社

栗原 進悟

Shingo Kurihara

プロフィール

1983年生北海道生、埼玉県川口市育ち。多摩美術大学造形表現学部映像演劇学科卒。
中学3年生の頃にドリームキャストでインターネットの楽しさを知る。大学では映像と演劇を学び自主映画を制作。アニメーションの持つ魅力に惹かれ、大学卒業後はアニメーション制作会社にて制作進行と設定制作業務を行う。
その後、遊技機制作会社を経て、制作物が受け手に届く喜びと、その時の自らの喜びとはなにか考え、自分の意志と成果物が瞬時に反映され、かつダイレクトに届く、インターネットを通した事業に従事したいと決意する。
「どこでもドアの実現」「会いたいときに会いたい人に会える社会の実現」という思想に共感し、2013年6月にマイネットへ入社。
趣味は筋トレ。好きな物事や人に共通するのは「生活感」があるもの。

得意技

先回りと前倒し

経 歴

2013年6月中途入社。スマートフォンゲームのプランナーとして従事。2014年9月よりディレクターとしてチームをまとめプロジェクトを進行中。

ディレクター

内田 勇介

ディレクター/キャリア入社

キャリア入社

内田 勇介

Yusuke Uchida

プロフィール

1988年生。成城大学経済学部経営学科卒。大学では経営マネジメント関連のゼミナールに在籍。
在学中は、広告研究会にてミス・ミスターキャンパスコンテンストなどの企画立案を行い、主に映像制作などに携わる。前職会社のタイトル移管に伴い、「ユーザーさんの方を向いて仕事をする」方針や「産業のインフラとなる」という今後のビジョンに共感し、マイネットに入社。

得意技

周囲の雰囲気を和ませること

経 歴

2015年10月中途入社。ゲームサービス事業部にてメンバーのタスク管理やスケジュールの策定などをメインに、チームを率いている。

ディレクター

山本 祥寛

ディレクター/新卒入社

新卒入社

山本 祥寛

Yoshihiro Yamamoto

プロフィール

1991年生。早稲田大学人間科学部卒。在学中はアジア文化を専攻に中東の情勢やイスラム系の食品市場の研究を行う。大学時代はフットサルサークルに所属し、養護学校でのボランティア活動に従事することで、人と人との繋がりの大切さを学ぶ。学生時代にゲーム会社に興味を持ち、スキルを身につけるためにアルバイトとしてマイネットに入社。自分からどんどん発信していくことに対し、真摯に応えてくれる環境に惹かれ、改めて新卒として入社を決意。現在着々と経験を積み、ディレクターを目指してプランナー業務に従事している。

得意技

細部までこだわり抜く力

経 歴

2016年新卒入社。プランナーとして業務に携わる。ディレクターを目指して日々吸収、成長中。

チーフエンジニア

芝坂 一馬

チーフエンジニア/新卒入社

新卒入社

芝坂 一馬

Kazuma Shibasaka

プロフィール

1990年生まれ。北海道出身。筑波大学大学院システム情報工学研究科卒。大学在学中は、主にプリント基板における電源品質向上に関する研究を行う。以前より「手に職を持つことは大事」と考えており、発展しているIT業界で技術を身につけたいと思っていた。マイネットへは、すぐに現場で先輩方の技術を体感・学びやすいという職場環境はもとより、人を大切にする社風が自分に合うと思われ、入社を決意した。幼少時代はflashを使ったゲームを自作していた経験もあり、プログラミングの技術だけでなく、インフラ周りの技術も習得していくことが目標

得意技

いかなる開発内容に対しても順応して行動できること。

経 歴

2014年新卒。エンジニアとして開発業務に携わる。

チーフイラストディレクター

井上 真利子

チーフイラストディレクター/キャリア入社

キャリア入社

井上 真利子

Mariko Inoue

プロフィール

1981年生。筑波大学第二学群比較文化学類卒。在学中は情報文化と現代哲学を専攻し、主にマスコミュニケーション論を学ぶ。
専攻内容からプランナー職を進められていたが、幼少期から好きだったイラストで仕事をしたいと思い、バンタン電脳ゲーム学院(現:バンタンゲームアカデミー)へ進み、デザインを学ぶ。
マイネットであれば、よりユーザーさんと近い距離で仕事が出来ると感じ、また自身のキャリアアップを見据え、入社。

得意技

分からないことは自ら調べて作り上げていくこと

経 歴

2015年7月中途入社。イラストディレクター兼UIデザイナーとして活躍中。将来的には、マネジメントにも携わり、自分のチーム以外でもHELPが出た際には手伝えるようになりたいと奮闘中。

チーフデザイナー

楠田 貴子

チーフデザイナー/キャリア入社

キャリア入社

楠田 貴子

Takako Kusuda

プロフィール

1985年生。武蔵野美術大学デザイン情報学科卒。在学中は、インタラクションデザインを専攻し、マウスやキーボードを改造して作ったインターフェースでできるゲームや映像コンテンツを研究。卒業制作では屋台型ゲームのインスタレーション作品を展示。ユーザーさんの方を向いて仕事するという企業姿勢に共感しマイネットに入社。

得意技

指示書がないだって!?じゃあ自分で構成考えます!!

経 歴

2015年9月中途入社。UIデザイナーとして活躍中。今後イラストディレクションも学び、アートディレクターを目指して奮闘中。

チーフデザイナー

紺谷 美沙都

チーフデザイナー/新卒入社

新卒入社

紺谷 美沙都

Misato Konya

プロフィール

1992年生。東京工芸大学芸術学部デザイン学科デジタルコミュニケーションコース卒。
在学中は、インタラクションデザイン研究室に所属し、人の認知を生かしたデザインの提案やシミュレーションアプリの制作を行う。
スマートフォンアプリのUIデザインに関われる会社を探していた時、マイネットと出会う。「どこでもドアの実現」を目指す姿と働く人達の姿に惹かれ、新卒入社。

得意技

プロジェクトの「やりたいこと」に前向き対応!

経 歴

2014年新卒入社。デザイナーとしてゲームに実装される画像の作成をしながら環境整備にも取り組み、高いレベルのクリエイティブが生み出せるよう活躍中。

デザイナー

八柳 亮華

デザイナー/新卒入社

新卒入社

八柳 亮華

Ryoka Yatsuyanagi

プロフィール

1994年生。女子美術大学芸術学部アート・デザイン表現学科メディア表現領域卒。
1・2年次はグラフィックやWeb系を広く学び、3年次から自身のやりたいことであったイラストレーションを選びつつ、アプリ開発を経験。企画からプレゼンまでを1人で行い、企業側へプレゼンをし高評価を得る。
2年間ソーシャルゲームの会社にてインターンを行っており、その経験を生かしたいと考えていた時にマイネットと出会い、社風や成長性に惹かれ入社。

得意技

キャラをより魅力的に見えるように演出すること

経 歴

2016年新卒入社。UIデザイナーとして、イラストディレクション以外のグラフィック製作を担当、活躍中。

ディレクター

松本 啓志

ディレクター/新卒入社

新卒入社

松本 啓志

Hiroshi Matsumoto

プロフィール

1989年生まれ。早稲田大学教育学部社会科学科卒。インターネットを通じて「会いたいときに会いたい人に会える社会」を実現する、というマイネットの企業理念に惹かれ、2014年度に新卒入社。スポーツクラブや文化系サークルなど、幼い頃から幅広い分野で培った組織の立ち上げと運営の経験を活かし、人を大切にするマイネットのゲームサービスにプランナーとして従事。先輩社員の方々が積み上げてきた知見を、一つでも多く自らの携わるサービスに活かし、ユーザーの皆さまに価値を届けることを目標として、「守破離の守」をモットーに仕事に取り組む。世界中の人々の持つ夢を誰もが俯瞰して見れるようなサービス、「夢の世界地図」をインターネットを通じて実現することが目標。

得意技

初志貫徹する突破力

経 歴

2014年新卒入社。ゲームサービス事業部にてプランナー、ディレクターを経て、プランニングマネジメント室長へ就任。
現在は大型IPタイトルのディレクターとして活躍。

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