沿革

  • 2024年

    04月 株式会社OneSports NEXTが株式会社GAMEDAY Interactiveに社名変更
    03月 「健康経営優良法人」認定
    02月 Digon株式会社とSparticle株式会社が業務提携 AIプロダクト開発を実施

  • 2023年

    11月 クリエイター人材サービス事業を行う株式会社ゲームクリエイターズギルドと業務提携
    10月  Digon株式会社の株式取得
    10月 東京証券取引所スタンダード市場へ市場変更
    10月 バスケットボールメディア「BASKET COUNT」リニューアル
    10月 B.LEAGUE公認ファンタジースポーツサービス「B.LEAGUE#LIVE2023」の提供を開始
    08月 新作野球ゲームアプリ「プロ野球ネクストヒーローズ」サービス開始
    08月 株式会社OneSports NEXTの株式取得
    03月 「健康経営優良法人」認定
    03月 「モバプロ2 レジェンド」の配信名義・運営主体をマイネットゲームスに変更
    01月 マイネット代表取締役社長に岩城 農が就任

  • 2022年

    12月 株式会社マイネットゲームス 代表取締役社長に岩城 農が就任
    10月 マイネット運営ゲームタイトル10本が10周年を達成
    09月 B.LEAGUE公認ファンタジースポーツサービス「B.LEAGUE#LIVE2022」の提供を開始
    08月 バスケットボールメディア「BASKET COUNT」の事業譲受
    07月 韓国版「茜さすセカイでキミと詠う」の配信権譲渡契約を締結
    06月 「ジョーカー~ギャングロード~」に関する配信権譲渡契約を締結し配信を開始05月 ファンタジースポーツサービス「プロ野球#LIVE2022」の提供を開始04月 「B.LEAGUE#LIVE2021」 デイリー・ファンタジー・スポーツ「デイリーランクバトル」の提供を開始04月 Web3領域へ進出 ゲームサービス事業で新たにNFT販売を開始03月 B.LEAGUE公認ファンタジースポーツサービス「B.LEAGUE#LIVE2021」の提供を開始03月 皇子山総合運動公園野球場のネーミングライツパートナー就任03月 「健康経営優良法人」認定03月 「B.LEAGUE#LIVE2021」事前登録開始01月 スポーツエコシステム推進協議会の理事に常務取締役岩城 農が就任01月 FC琉球のオフィシャルDXパートナーに就任

  • 2021年

    09月 滋賀レイクスターズに資本参加06月 NPB公認ファンタジースポーツサービス「プロ野球#LIVE2021」の提供を開始03月 mynet.ai、セガ エックスディーと共同で「AIデータ分析×ゲーミフィケーションソリューション」の提供を開始02月 「GAME ASO with Apple Search Ads」の提供を開始01月 FC琉球のユニフォーム胸スポンサーとしてトップパートナーに就任

  • 2020年

    11月 「成果報酬型ASO」の提供を開始10月 博報堂プロダクツと共同でWEBサイトクリエイティブ最適化ソリューションの提供を開始09月 「OptimRobo」の新サービスとして「LP改善メソッド」、「LP改善メソッド運用サポート」の提供を開始08月 「ケータイ国盗り合戦」に関する配信権譲渡契約を締結し運営を開始07月 「グラフィティスマッシュ」国内版に関する配信権譲渡契約を締結し運営を開始06月 「神式一閃 カムライトライブ」の配信主体をアプリボットよりマイネットへ変更

  • 2019年

    12月 gloopsのブラウザゲーム事業(株式会社MYLOOPS)を承継し、「大戦乱!!三国志バトル」「SKYLOCK(スカイロック)」の運営を開始08月 「茜さすセカイでキミと詠う」に関する運営権譲渡契約を締結し運営を開始08月 AI・データ分析ソリューションサービス「COMPASS」の提供を開始04月 一族繁栄シミュレーションゲーム「未来家系図 つぐme」の運営を開始04月 INDETAILのゲームサービス事業を承継し、札幌に長期運営拠点「Northスタジオ」を発足04月 ゲームサービス事業会社の「マイネットゲームス」と「GMG」が合併02月 gumiの「ドールズオーダー」の運営を開始01月 プロ野球OB編成ゲーム「モバプロ2 レジェンド」の共同運営を開始01月 ブロックチェーンゲームメーカー「CryptoGames」に出資

  • 2018年

    11月 東日本大震災の復興へ向けた義捐金寄付に関して、日本赤十字社より「金色有功章」を受章10月 マーベラスと「戦刻ナイトブラッド 光盟」に関する配信権独占許諾契約を締結しマイネットグループが運営・配信07月 レベルファイブの乙女系本格ファンタジーRPG「オトメ勇者」を共同運営04月 グラニのスマートフォンゲーム「黒騎士と白の魔王」の配信権を買い取り、GMGが提供・運営を開始04月 グラニのスマートフォンゲーム「神獄のヴァルハラゲート」に関する事業を会社分割し新設する「株式会社GMG」の全株式を取得し子会社化04月 マイネットグループのゲームサービス事業会社(マイネットゲームス・マイネットエンターテイメント・マイティゲームス・S&Mゲームス)4社が合併しマイネットゲームスに03月 ゲームサービス事業の地方拠点として沖縄にマイネットブルーゲームスを設立03月 データ分析・AI(人工知能)活用サービスを提供するテクノロジーベンチャー「株式会社mynet.ai」を設立

  • 2017年

    12月 「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」の運営(プロフィットシェアモデル)を開始12月 東京証券取引所市場第一部に市場変更10月 「サンリオ男子~わたし、恋を、知りました。~」の買取に関する契約を締結06月 ゲーム・ウェブ業界特化型M&Aコンサルティングファーム「マイネット・ストラテジックパートナーズ」を設立05月 英語圏向け戦略事業会社としてS&Mゲームスを設立。シリコンスタジオの「刻のイシュタリア」「逆襲のファンタジカ」買取に関する契約を締結04月 C&Mゲームスの商号をマイティゲームスに変更04月 セガゲームスと「ボーダーブレイク mobile -疾風のガンフロント-」に関する共同事業契約を締結04月 マイネットのコーポレートロゴを変更03月 セガゲームスより「モンスターギア バーサス」の配信権を取得02月 マーケティング関連の新規事業を行う戦略子会社としてネクストマーケティングを設立01月 セガゲームスよりスマートフォンゲーム「戦の海賊」の配信権を取得

  • 2016年

    12月 enishよりスマートフォンゲーム「ドラゴンタクティクス」を買取11月 会社分割(簡易新設分割)による持株会社体制へ移行に伴い、マイネットエンターテイメントを設立11月 クルーズのゲーム事業に関する新設分割会社「C&Mゲームス」の株式を取得10月 スクウェア・エニックスと「BRAVELY ARCHIVE D’s report」の運営に関する契約を締結09月 「妖怪百姫たん!」をKADOKAWAより買収07月 ゲームサービスレーベル「PARADE(読み:パレード)」を発表06月 モブキャストと包括的業務提携契約を締結06月 「出動!美女ポリス」を株式会社GNTより買取06月 「真・戦国バスター」の配信主体をKLabよりマイネットへ変更05月 「戦乱のサムライキングダム」及び「三国INFINITY」を運営するマイネットゲームス(ポケラボの吸収分割後分割会社)を完全子会社化03月 スクウェア・エニックスと業務提携契約を締結。「三国志乱舞」の運営・開発をマイネットに移管

  • 2015年

    12月 Nubee Tokyoと「神界のヴァルキリー」の譲受に関する契約を締結12月 東京証券取引所マザーズ市場に上場11月 株式会社アプリボットより「レジェンドオブモンスターズ/Legend of the Cryptids」「リバースドライヴ」の配信権を取得07月 グリー株式会社より「ドリランド 魔王軍vs勇者!」の配信権を買収06月 本社移転。本社所在地:東京都港区北青山2-11-3 A-PLACE青山05月 株式会社gumiより「ドラゴンジェネシス」「幻獣姫」「騎士姫」を買収01月 B Dash Ventures 株式会社、新生企業投資株式会社、SMBCベンチャーキャピタル株式会社へ第三者割当増資を実施。資本金7億6,807万円(資本準備金を含む)

  • 2014年

    10月 スマートフォンアプリ「神姫覚醒!!メルティメイデン」を株式会社イグニスより買収05月 スマートフォンゲームの運営グロース事業を開始05月 スマートフォンゲーム提供企業20社とのジャンル特化相互送客ネットワークを公開03月 株式会社セガネットワークスとゲームコンテンツ開発・提供において資本業務提携03月 スマートフォンアプリ「ファルキューレの紋章」をApp Storeにてリリース02月 スマートフォンアプリ「大激闘!キズナバトル」をApp Storeにてリリース01月 スマートフォンアプリ「エンジェルマスター」をApp Storeにてリリース

  • 2013年

    09月 スマートフォンアプリ「エンジェルマスター」をGoogle Playにてリリース05月 韓国法人주식회사 마이넷[株式会社マイネット(Korea)]を設立02月 業務拡大に伴い本社オフィス増床(6階)02月 スマートフォンアプリ「ファルキューレの紋章」韓国語版をGoogle Playにてリリース01月 株式会社マイネット・ジャパンから「Mynet Inc.(株式会社マイネット)」へ社名変更

  • 2012年

    12月 スマートフォンアプリ「大激闘!キズナバトル」をGoogle Playにてリリース11月 「ファルキューレの紋章」が国内Google Playカードカテゴリ売上1位を獲得10月 スマートフォンアプリ「ファルキューレの紋章」をGoogle Playにてリリース10月 業務拡大に伴い本社オフィス増床(7階)09月 ウェブアプリ版「ファルキューレの紋章」をmixiにてリリース08月 シンガポール法人Mynet Pte. Ltd.を設立06月 『Social Game Report』-ソーシャルゲーム産業の動向配信メディアリリース

  • 2011年

    11月 『ソシャマノート』-クリエイター向けマーケティングブログメディアリリース04月 スマートフォンアプリ『たべにこ!』-ソーシャルミートアップサービスリリース04月 西日本支社を開設

  • 2010年

    08月 業務拡大に伴い本社オフィス増床(10階)07月 飲食店向けツイッター連動モバイルサイト構築サービスリリース

  • 2009年

    12月 株式会社リクルートインキュベーションパートナーズへ第三者割当増資を実施。資本金1億5,656万円(資本準備金含む)02月 『どこでも!ケイティ』 -お店情報ポータルサイトリリース

  • 2008年

    09月 『newsingモバイル』がソーシャルニュースサービスとして初めてNTTドコモ iモード公式サイトに採用05月 株式会社リクルートインキュベーションパートナーズへ第三者割当増資を実施。資本金6,300万円(資本準備金4,400万円)01月 本社所在地を東京都中央区銀座8丁目16-13に移転

  • 2007年

    06月 『デコブロ』 -携帯専用デコレーションブログサービスリリース04月 『イントラnewsing』 - 企業内ソーシャルメディア型情報共有ツールリリース03月 株式会社リクルートインキュベーションパートナーズ及び住友商事株式会社へ第三者割当増資を実施。資本金3,600万円(資本準備金2,600万円)01月 『katy』(ケイティ) -携帯サイト作成・集客ASPサービスリリース

  • 2006年

    07月 国内初のソーシャルニュースサイト『newsing』(ニューシング)リリース07月 初期メンバー6名で株式会社マイネット・ジャパン創業。 本社所在地:東京都中央区銀座8丁目18-15。資本金800万円