役員紹介

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岩城 農 Minoru Iwaki

代表取締役社長 CEO

1979年東京生まれ。 大学卒業後、大手クレジットカード会社での事業企画を経て、2006年にセガに入社。同社社長室 戦略企画開発室長として全社戦略策定に従事。 2011年8月にモバイルニューメディア事業に転じ、2012年7月には同事業部を分社化しセガネットワークスを設立、執行役員 事業本部長に就任。同社でスマートフォン向けゲーム事業を伸長させ国内外に展開。 2015年4月のセガグループ再編後はセガネットワークスカンパニーCOOとしてモバイルゲーム事業ならびにデジタルマーケティング事業を牽引。2016年8月にはデジタルマーケティング、ゲーミフィケーション事業を営むクロシードデジタル代表取締役社長CEOに就任。2016年4月よりセガゲームス取締役CSO、2018年4月より上席執行役員CSOに就任し2019年3月末に退任。2019年4月よりミラティブ最高戦略責任者(CSO)に就任。 2014年9月から2018年3月、2019年3月から2020年6月マイネット社外取締役を経て、2020年7月常勤の取締役に就任し、2021年3月常務取締役に就任。2023年に同社の代表取締役社長に就任。

経験領域:営業・渉外・マーケティング、IT・DX、国際・社会活動、ゲーム、スポーツ
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西村 拓也 Takuya Nishimura

取締役副社長 CCO

1987年生まれ。2010年立命館大学理工学部卒業。 NHN Service Technologyに入社し検索エンジンNAVERにおける品質管理などを担当。2012年にマイネット・ジャパン(現マイネット)に入社し企画職としてディレクター、プロデューサーを担当した後、ゲームサービス事業においてタイトルのプロデューサーを歴任。2017年より事業統括として、PMI業務や全体管理等の業務に従事。 2018年3月よりマイネットブルーゲームス(現 マイネット琉球)代表取締役社長を務め、2023年3月マイネット取締役に就任。

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和田 洋一 Yoichi Wada

取締役 監査等委員(社外取締役)

1984年東京大学卒業後、野村證券を経て、2000年スクウェアに移籍。2001年社長就任後、2003年4月エニックスと合併しスクウェア・エニックス(現・スクウェア・エニックス・ホールディングス)を発足させる。2003年~2013年同社代表取締役社長。 2013年社長退任後も、2015年までスマホゲーム及びアジア展開を陣頭指揮。一貫して、ゲーム産業のネット化、グローバル化に注力。 2006年~2012年CESA会長、2006年~2013年経団連著作権部会長等、各種委員歴任。 2016年藍綬褒章受章。 2017年9月マイネットグループ戦略顧問、2018年3月マイネット社外取締役に就任。 2019年3月社外取締役 監査等委員に就任。

経験領域:独立役員、企業経営、財務・ファイナンス、ゲーム
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太田 雄貴 Yuki Ohta

取締役 監査等委員(社外)

フェンシング選手として、北京/ロンドンオリンピックで銀メダルを獲得し、2015年フェンシング世界選手権では日本初の金メダリストに。 現役引退後の2017年8月に日本フェンシング協会会長に就任し、数々のDX改革を実行。 「感動体験」を提供すべく、全日本大会を初めて劇場で開催し、LEDを使用した空間演出などにより来場者数を10倍に増加させる。 2018年12月には国際フェンシング連盟副会長に就任。 2021年3月社外取締役に就任。 2021年8月国際オリンピック委員会選手委員に就任。

経験領域:独立役員、国際・社会活動、スポーツ
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栗原 正和 Masakazu Kurihara

株式会社マイネット 取締役 監査等委員(社外取締役)

1960年生まれ。1987年10月、株式会社電通に入社。2007年5月に円谷フィールズホールディングス株式会社に入社し、執行役員、常務取締役を経て監査役を務める。2020年9月、株式会社K&パートナーズを設立し、代表取締役社長に就任。2024年3月、マイネット社外取締役 監査等委員として参画。

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倉友 秀樹 Hideki Kuratomo

執行役員 CBDO

1982年生まれ。慶應義塾大学理工学部応用化学科卒業。 卒業後、インターネットサービスプロバイダー企業を経て、ドリコムに入社し、プロデューサーとしてゲームサービスの運用やマネジメントに従事した後、博報堂グループにてM&Aおよび経営管理業務を担当。 2016年4月に、「新たな産業構造をつくる」というビジョンに感銘を受けマイネットに入社。2016年11月よりC&Mゲームス(現・マイネットゲームス)の事業開発責任者としてPMIに従事。2017年4月よりマーケティングの統括責任者、2019年1月よりゲーム事業買収・ゲームタイトル買取等の責任者に就任。

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見藤 俊介 Shunsuke Mito

執行役員 CSO

1988年生まれ。東京大学大学院修士卒業。2014年アクセンチュア株式会社に入社。Strategy部門にて主に大手通信・製造業企業向けの戦略コンサルティングに従事。2020年12月同社シニアマネージャーに就任。2022年2月マイネットに事業開発部副部長として参画。その後ゲーム事業及びファンタジースポーツ事業の事業企画部長を兼任し、各事業の予実管理や戦略立案を遂行。2023年4月同社コーポレート本部 副本部長兼企画部長に就任。

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須田 昌樹 Masaki Suda

執行役員 CFO

1972年生まれ。大学卒業後、金融機関で法人営業、小売業にてコンサルティング業務を経て、キャリアにて事業戦略に従事。2006年よりソフトウェア開発会社にて事業のグローバル展開を推進、経営企画部長および社長室長を歴任。2013年よりネット広告企業にてM&Aおよび事業再編を中心に担当し、2017年6月に同社取締役に就任。その後、2022年6月にマイネットに経営企画部長として入社し、予算策定およびIR業務を遂行。

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辻 将也 Masaya Tsuji

執行役員 CAO

1978年生まれ。神戸大学在学中に教育系ベンチャー企業の立ち上げに参画し、拠点責任者や本部管理統括として勤務。約5年間で個別指導教室の50拠点展開を実現。2007年にマイネット・ジャパン(現マイネット)に入社。法人営業やマーケティングなど複数の事業責任者や第一号の移管タイトルを含めた10タイトルのプロデューサーを歴任。その後、事業企画室において予算策定・管理会計を担当し、2021年4月より総務・法務・情報システム等を管轄する経営管理部門の責任者に就任。2018年経営学修士(MBA)取得。

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日野 洸也 Koya Hino

執行役員 CGBO

1986年生まれ。ソーシャルゲームのプラットフォームオープン化以前より有料課金モデルを主体としたモバイルゲーム事業に従事。 複数の大手ソーシャルゲーム会社にて、ヒットタイトルのプランニング・ディレクション・プロデュース業務を経験した後、2016年にマイネットに入社。複数タイトルのマネージャーを経て2018年より事業統括及び事業推進担当に就任し、事業部人事、BPM、プロダクトサポート、専門職種マネジメントに従事。

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堀越 裕樹 Yuki Horikoshi

執行役員 CTO

1980年生まれ。90年代半ばよりインターネットサービスの開発業務でキャリアをスタートし、主にシステムの受託開発事業にてソフトウェア・ネットワーク・データベースなど様々な領域のエンジニアリングに従事。2009年よりモバイルゲーム業界に転向し、企画職やプロデューサーも経験した後、2018年にマイネットに入社。ゲームタイトルの移管を管轄する部署の責任者やセキュリティインシデント以降の抜本的改善に携わり、2019年にゲームサービス事業のエンジニアリング統括部署を立ち上げ、マルチクラウドを活用したインフラコスト適正化などを遂行。

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吉田 大 Hiroshi Yoshida

執行役員 CMO

1981年生まれ。大手広告代理店会社を経て、2012年7月に株式会社セガネットワークスへ入社。同社では、マーケティング業務領域においてマーケティング部副部長を務め、新規サービス企画推進をさせるべく事業部長も兼任。2018年9月ネットマーブルジャパン株式会社に入社、マーケティング本部室長に就任。2020年12月には株式会社MIXIに入社し、新規ゲーム領域におけるマーケティング部長として国内外のマーケティング領域を推進。またライフスタイルジャンルのアプリにおいての国内、海外マーケティング部長としても従事。2024年3月より、マイネットに入社。

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菊池 斗南 Tonan Kikuchi

株式会社マイネット 執行役員

1988年生まれ。早稲田大学大学院修士卒業。2013年アーンスト・アンド・ヤング アドバイザリー株式会社(現:EYSC)に入社。製薬、通信、金融機関向けの事業戦略立案、マーケティング戦略、M&Aの業務に従事。2016年に上場直後のマイネットの事業開発部でM&A業務に従事。2018年Digon株式会社を創業し、エンタープライズ向けにコンサルティング事業を展開。2023年10月、マイネットの資本参加を受け入れ、マイネットグループに参画。2024年4月同社事業開発本部 副本部長に就任。