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代表上原が「Web2.0キーワードブック」(翔泳社)に寄稿いたしました

2006年7月19日発売の『Web2.0キーワードブック』(翔泳社)の巻頭12〜19ページに渡り、『図解Web2.0 -30分で理解する「Web2.0」』という題で、弊社代表上原の論考が掲載されています。
「チープ革命」・「インフラ普及」・「ネットリテラシ向上」の3つの環境変化が引き起こした『Web2.0の社会的背景』の解説を導入に、「参加型のアーキテクチャ」・「ネットワーク側へのデータ蓄積」・「オープンインターフェイス」というキーワードで紐解いた『Web2.0時代のビジネス構造』、「1:N」から「1:M:N」へと変化する『Web2.0時代のメディア観』を解説し、最後に「AISCEAS」という消費者購買行動モデルを提示して『Web2.0時代のユーザー行動』を提言しています。
直感的に理解しやすい大きな図を多数使用しており、Web2.0をこれから学ぶ方々にもわかりやすい内容となっています。また、同書112ページには弊社取締役・ワクワク経済研究所LLP代表保田隆明のコラム「ベンチャーキャピタルが見たWeb2.0」も掲載されています。是非一度ご覧ください。