東京IT新聞に『FEELING A TOKYO』が掲載されました
11月27日(火)発行の東京IT新聞2面に、東海旅客鉄道株式会社(JR東海)のプロモーション施策「トーキョーブックマーク」の企画としてマイネット・ジャパンとアジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AMN)が共同企画・プロデュースいたしました、ソーシャルタイアップサイト『FEELING A TOKYO』を取り上げていただきました。
FEELING A TOKYO
http://tbm.newsing.jp/
内容は東京らしいスポット情報を投稿したり、他のユーザーが投稿した情報へコメント・投票を行うシンプルなもの。
「現在、AMNの広告からの誘導がほとんどだが、RTCカンファレンスを開いて参加者を募るなど、サイトの盛り上げに尽力している。オープンしたばかりにしては、投稿も増えているし、東京観光のPRとしてJR東海さんも喜んでいるのでは。やはり、クチコミ系の成功のカギはジャンルやカテゴリーによると思う。『FEELING A TOKYO』に関しては、企業・ユーザー双方にとってハマリでしたね(笑)」(マイネット・ジャパン・川口氏)
また今後は、投票によってランキング化された「東京らしい場所・事柄」をB on B広告でAMNのパートナーブログへ配信するほか、「トーキョーブックマーク」のオリジナルブログパーツの配信も予定しているとのことだ。
これからも『FEELING A TOKYO』をよろしくお願いいたします。ご意見・ご要望等ございましたら是非 info@mynet.co.jp までお寄せください。
関連記事:
【プレスリリース】ソーシャルニュースとブログ広告を連動させたソーシャルタイアップサイト「FEELING A TOKYO」の企画実施について(Mynet Japan Info Blog)