東京新聞に弊社の企業紹介が掲載されました

1月7日(水)東京新聞朝刊の経済面(9面)「探訪・都の企業<奮闘編>」コーナーに、弊社の企業紹介が掲載されました。その中で、当社が運営するシェアNo.1携帯サイト作成サービスkaty(ケイティ)や月間80万人に利用されている国内最大級の参加型ニュースサイトnewsing(ニューシング)について紹介していただきました。
※「東京新聞 TOKYO Web」にも掲載していただきました。
 http://www.tokyo-np.co.jp/feature/kigyou/news/090107.html

 最初の挑戦は利用者参加型のニュースサイト「newsing(ニューシング)」の立ち上げ。参加者自身がコンテンツ(情報の内容)を作るネット特有の現象に目をつけた。新聞社や専門家、一般人のブログを含め政治、経済、芸能などあらゆるジャンルの記事を「○」「×」の論争の種にした。今では月八十万人がニューシングを訪れるようになった。
 次に狙いを定めたのが、携帯のネット市場。〇七年二月、マイネット・ジャパンは中小店舗が携帯用のHPを無料で作成できるサービスを始めた。
 当時、ドコモなど携帯電話の三社はネット閲覧の定額料金制を普及させたほか、ネット検索にも力を入れ始めた。これで、携帯ネットの利用者が急増すると予想した上原社長は、広告手段としてのHP作成の需要が伸びると考えた。

当社は、今後もkatyを企業様に低価格で、費用対効果の高い集客サービスとしてご利用いただけるよう努めるとともに、携帯電話の利用者が行きたいお店を簡単に見つけることができるサービスとして充実させてまいります。
またnewsingにつきましても、ユーザーの皆様のご希望に応え得る価値のあるサービスとして、ご利用いただけるよう努力してまいります。
今後も当社サービスをご愛顧いただきますようよろしくお願い致します。