katy(ケイティ)が「MapFan」と提携し、店舗向け携帯用地図サービスを提供開始
〜携帯用地図付き集客クーポンでは業界最安値〜
http://katy.jp/syukyaku.html
株式会社マイネット・ジャパン(東京都中央区、代表取締役社長:上原仁)と、地図サイトMapFan(マップファン)を提供するインクリメントP株式会社(東京都目黒区、代表取締役社長:森 秀一)は、携帯用地図サービス分野において提携。4月6日から、携帯サイト作成・集客ツール『katy』(ケイティ:http://katy.jp/)内において、店舗向けの携帯用地図付き集客クーポン『katyクーポン地図プラン』と携帯用地図サービス『katy地図プラン』を開始します。
これまで月額数万円で提供されてきた店舗向けの地図付き集客クーポン発行機能を月額3,150円で提供することで、店舗、ユーザー双方にとって、携帯サイトがより使いやすく、便利になります。
『katy(ケイティ)クーポン地図プラン』で、地図付き集客クーポンおよび地図の発行する際は、ボタンひとつの直感的なインターフェースで初心者でも容易に発行できる『地図ページ作成ナビ』が提供されます。これまでの携帯サイトの地図クーポンに比べ、廉価なだけではなく、店舗オーナーやPR担当者が気軽に利用できるようになります。18種類のカスタムアイコンで店舗表示を行う機能も提供されます。
また、携帯サイト検索に最適化されたサービスであるkatyをご利用いただくことで、ユーザーが店舗を検索したユーザーを効果的に店舗に誘導することが可能です。
【クーポン地図プラン 画面イメージ】
街の個店舗がPCウェブからリアルの集客を獲得する手段として、地図付き集客クーポンは多くのPCウェブユーザーに利用され、店舗側のニーズも高い商品として定着しています。ただし、これまでに提供されてきた同種のサービスは月額数万円と高単価であり、また特に近年エンドユーザーニーズの高まっている携帯電話用に特化したサービスは提供されてきませんでした。
これまでもマイネット・ジャパンとインクリメントPはPCウェブのサービス開発において連携を行ってきましたが、マイネット・ジャパンが企図する店舗向け携帯サイトプラットフォームの展開と、インクリメントPが企図するマイクロユーザー向けの地図サービス展開とが合致し、今回のサービスリリースに至りました。
1.サービス概要
(1) 『katyクーポン地図プラン』
集客効果の高い、クーポン付きの地図がかんたんに作成できます。 事前にお店の場所を登録した後、収集したい項目やクーポンの内容など、必要項目に記入していくだけで地図付きクーポンとして発行できます。地図は6段階の縮尺変更、スクロール変更が可能。18種類のカスタムアイコンの中から、地図で表示するお店のアイコンを選ぶことができます。月額費用は3,150円。
(2) 『katy地図プラン』
地図ページ作成ナビに順じてボタンひとつでkatyページ内で利用できる地図ページを作成できます。位置の登録も地図を見ながらできるので、とても簡単です。月額費用は1,050円。
※ご利用には、katy有料集客メニュー申込の初回のみ初期費用3,150円がかかります。
2.利用方法
(1)お申し込み方法
① katy(ケイティ)お申し込みサイト(http://katy.jp/)またはお客様のケータイサイト管理ページより、「クーポン地図プラン」、「地図プラン」をお申し込みいただきますと、メールにてご利用料金のお振込案内が届きます。ご入金の確認が取れ次第、サービスをご利用いただけます。
(2)ご利用方法
① ケータイサイト管理ページ (http://katy.jp/お客さまのkatyID-admin/ )より、メールアドレス、パスワードを入力してログインします。
② メニュー「クーポン地図ページ作成」、もしくは「地図ページ作成」メニューを選択します。
③ 地図からお店の場所と表示するアイコンを選択し、「地図の登録」ボタンをクリックします。(地図のみの場合、アイコンは不要)
④ 「クーポン地図作成ナビ(地図ページ作成ナビ)」をスタートすることで、地図クーポン(地図ページ)が作成されます。
3.今後の展開
マイネット・ジャパンでは当サービスにおける連携を皮切りに、今後PCと携帯両面におけるユーザーの地図活用行動を研究し、ソーシャルメディアに蓄積したデータと位置情報を元にした連動広告等の開発を進める計画です。
以上
【本件に関するお問合せ先】
株式会社マイネット・ジャパン 広報担当:上原・藤川
Tel:03-3544-4221
E-mail:info@mynet.co.jp
<補足>
※インクリメントP株式会社: http://www.incrementp.co.jp/
1994年5月1日設立。実用的かつ「楽しく」なる、使う人が「楽に」なる製品やサービスを社員が「楽しみながら」提供するという「実楽」の理念のもと、最先端の地図サービスを、いつでも、どこでも、誰にでも手軽に利用できる社会「ユビキタスマップ・ワールド」の実現をめざす。各社カーナビゲーション向けに地図データ、コンテンツを開発・販売する一方、1995年から「MapFan」のブランドでリリースしているコンシューマ向け各種地図サービス[http://www.incrementp.co.jp/products/mapfan.html]や、法人向け地図ソリューション[http://www.incrementp.co.jp/products/custom.html]も幅広く展開。
※株式会社マイネット・ジャパン: http://mynet.co.jp/
2006年7月1日創業。「どこでもドアを実現する」を企業理念とし、モバイル/ソーシャル領域の技術とマーケティング力をコアとして、① モバイルサービス事業、② ソーシャルメディア事業、③ソリューション事業、を展開。従業員数は16名(社外役員等含む)。主事業は、携帯サイト作成・集客ツール『katy』(ケイティ:http://katy.jp/)、国内最大のソーシャルニュースサイト『newsing』(ニューシング:http://newsing.jp/)、企業用ソーシャルメディアエンジン『newsing 2B』(ニューシングトゥービー)、及びソリューション事業。