【プレスリリース】業界初、ケータイから無料で商用携帯サイトを運営可能。katy(ケイティ)がパソコン不要でサイト管理、集客できる携帯CMSに進化
〜モバイルマーケティングはモバイルで〜
http://katy.jp/
株式会社マイネット・ジャパン(東京都中央区、代表取締役社長:上原仁)は、日本全国7,700以上の店舗が利用している国内NO.1の商用携帯サイト作成・集客ツール『katy』(ケイティ:http://katy.jp/)内において、業界で初めてケータイのみで携帯サイトを作成・集客できる携帯集客機能をリリースいたします。これにより、サイト運営者は外出先からでも急なサイトの更新が可能になるとともに、パソコンが苦手な方や身近にパソコンが無い店頭にあっても、ケータイさえあればパソコン不要でお店の携帯サイトを作成し、店舗への集客が可能となります。あわせて、お店の新着情報や近況をPRする「ブログ機能」、クーポン配信やリピーターを呼び込む「メール一斉配信機能」もケータイから利用可能になり、モバイルマーケティングの敷居をさらに一段さげることに成功しました。
モバイル市場では、携帯パケット定額制加入者の増加とNTTドコモをはじめとする各携帯キャリアの一般サイト検索強化に伴い、一般サイトへのトラフィックが増加するとともに、携帯サイトを起点としたモバイルマーケティングが定着しています。
katy(ケイティ)では、「無料、かんたん、5分で作れる携帯サイト」という位置づけで中小企業や中小店舗向けに携帯サイト作成サービスをご提供しており、これまでパソコンから携帯サイトを容易に作成・集客する機能を提供してまいりましたが、サイト運営者や店頭での担当者にとってはパソコンに比べ、より身近な携帯電話から携帯サイト作成や編集するニーズが非常に高い状況にありました。そのため、今回ケータイからのサイトの作成や編集、集客機能に対応することでタイムリーで効果の高いモバイルマーケティングを可能としたものです。
「携帯編集機能」では、ページの作成、編集、更新作業がケータイから容易にできるだけではなく、HTMLを知らない方でも、必要な項目に入力するだけで、簡単にスタイリッシュなサイトが作成できる「ページ作成ナビ」もご提供しています。そのため、初めて携帯サイトを作成される方でも、ケータイから容易に無料でクオリティの高い携帯サイトを構築し、集客することが可能となります。また、ケータイから「ブログ投稿機能」「メール配信機能」を利用することによって、場所を選ばず、タイムリーに一般消費者や既存顧客に対するアプローチが可能となり、より効率的な販売促進活動が行うことができます。
1.サービス概要
(1)『携帯集客機能』
■ケータイから容易に携帯サイトが作成でき、ページの編集や更新を行うことができます。
■「ページ作成ナビ」により、必要な項目を入力するだけでスタイリッシュなサイトが容易に作成可能です。
■無料でご利用いただけます。(ページ作成数:20ページ、利用可能容量:5MB、広告表示)
■すでにご利用いただいている方もケータイからのサイト作成、ページ編集が可能となります。
(2)『ブログプラン』
■携帯ブログが3つまで作成可能なプランです。月額3,150円(税込)でご利用いただけます。パソコンからのお申し込みが必要となります。
(3)『メールプラン』/『メールプランライト』
■お客さまの携帯メールアドレスに対して、携帯メールを一括配信できる機能です。絵文字や差込機能、メールアドレスを取得するための空メールや登録フォームの機能も利用可能です。
■登録可能メールアドレス:最大5,000件まで(メールプランライトでは1,000件まで)
■最大送信通数:50,000通/日(メールプランライトでは、10,000通/日)
2.利用方法
(1)お申し込み方法
katy(PC:http://katy.jp/)のお申し込みフォームより所定の事項を記入、お申し込みいただくか、katy携帯サイト(携帯: http://m.kjaty.jp/)よりapply@katy.jp宛てに空メールを送付いただき、お申し込みフォームよりお申し込みいただくと、メールにてID/パスワードが通知されます。
(2)ご利用方法
① ケータイサイト携帯管理画面(http://katy.jp/お客さまのkatyID-admin/ )にケータイからアクセスしていただき、メールアドレス、パスワードを入力してログインします。
②「ページ作成ナビ」を選択し、必要な項目を入力するだけでサイトの作成が可能です。
③ 個別にページを作成する場合は、「ページ新規作成」を選択し、ページ内容を記述したうえで、「ページを保存」ボタンをクリックするとページが作成できます。
④ 個別にページを編集する場合は、 「ページ一覧」より該当のページを選択し、ページの編集を行った上で、「ページを保存」ボタンをクリックするとページの編集が完了します。
3.今後の展開
マイネット・ジャパンでは、今回の「携帯集客機能」、ならびにケータイからの「ブログ投稿機能」「メール配信機能」に続き、現在提供している各集客メニューについても順次、ケータイから利用可能にすることで、中小企業・中小店舗のユーザー様がよりタイムリーで効率的な販売促進活動が行えるようサービスの利便性の向上、充実を図ってまいります。
以上
【本件に関するお問合せ先】
株式会社マイネット・ジャパン 上原・藤川
Tel:03-3544-4221
E-mail:info@mynet.co.jp