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【プレスリリース】ダイヤモンドダイニングと共同開発 外食ブランド初のツイッター連動モバイルサイトを提供開始

〜ツイッターでモバイルコンシェルジュサービスを提供〜

国内2万店が利用する店舗向けウェブサービス『katy』(ケイティ:http://katy.jp/)を運営する株式会社マイネット・ジャパン(東京都中央区、代表取締役社長:上原仁)は、都市部及び首都圏を中心に居酒屋・コンセプトレストランなど94店舗94業態(グループ全体152店舗117業態 平成22年7月1日現在)を直営にて展開する株式会社ダイヤモンドダイニング(東京都港区、代表取締役社長:松村 厚久)との共同開発により、外食企業向けのツイッター連動モバイルサイト構築サービスを本日より提供開始いたしました。
ダイヤモンドダイニングではこれまでも公式ツイッターアカウント(@diamond_dining)や社長ツイッターアカウント(@Fantasisata)を通じて積極的なリアルタイム情報の発信とお客様との対話を進めてまいりました。今回の共同開発はツイッターを通じた顧客対話に先進的に取り組むダイヤモンドダイニングと、モバイル開発とツイッターマーケティングに強みを持つマイネット・ジャパンの展開方針が合致したことにより実現したものです。
この共同開発サービスの適用第一弾として、ダイヤモンドダイニングは外食ブランドでは初となるツイッター連動のモバイルサイト『DDモバイル』(http://ddmobile.jp/)を提供開始いたします。
DDモバイルはダイヤモンドダイニンググループが運営するバリエーション豊かな店舗から店長自らが発信するその日のお店の生情報やおすすめメニュー、お得情報を提供するモバイルサイトです。ユーザーはDDモバイル 上でツイッタータイムラインの閲覧やコメント書き込みが行えるため、ツイッターを介してインタラクティブにお店情報を得たりお店選びのアドバイスを受けることができます。
ダイヤモンドダイニングでは今回のDDモバイルオープンを機にツイッターの取り組みを一層強化し、公式アカウントを『ツイッターコンシェルジュ』と位置付けてモバイルサイト上でお客様へのリアルタイムなコンシェルジュサービス窓口を開始いたします。これによりグループ各ブランドの顧客満足度を高め、クロスブランドでのリピート促進を図ってまいります。
これまで飲食店の情報発信はクーポンサイト等の固定的な情報が中心であり、お店の”今”が伝えられる手段がありませんでした。しかしモバイルインターネットとツイッターの普及によりお店と店外のお客様の間の顔の見える対話が行えるようになりました。
今回のDDモバイルオープンを皮切りに、マイネット・ジャパンとダイヤモンドダイニングは外食×インターネットをキーワードにリアルタイムウェブ時代の飲食店とお客様の新しい関係を切り拓いてまいります。

【DDモバイルトップページ】【ツイッター連動ページ】
ddmobile_top.pngdd_tw_long.png

【本件に関するお問合せ先】
株式会社マイネット・ジャパン 上原・土川
Tel:03-3544-4221
E-mail:info@mynet.co.jp
<補足>
※株式会社マイネット・ジャパン: http://mynet.co.jp/
「どこでもドアを実現する」を企業理念として携帯ウェブ事業を展開するインターネット企業。従業員数は28名(’10年6月現在)。主事業は、国内2万店が利用する店舗向けウェブサービス『katy』(ケイティ:http://katy.jp/)、国内最大級の参加型ニュースサイト 『newsing』(ニューシング:http://newsing.jp/)。