マイネットゲームスとバンダイナムコオンライン、「グラフィティスマッシュ」国内版の配信権譲渡契約を締結。7月よりマイネットゲームスが配信
マイネットグループの株式会社マイネットゲームス(東京都港区、代表取締役社長:松本 啓志)と株式会社バンダイナムコオンライン(東京都港区、代表取締役社長:関口 昌隆)は、iOS / Android対応スマートフォン専用ゲーム「グラフィティスマッシュ」の国内に関する配信権譲渡契約を締結したことをお知らせいたします。
「グラフィティスマッシュ」国内版は、2020年7月よりマイネットゲームスが配信を手がけます。
「グラフィティスマッシュ」は、2017年10月にバンダイナムコオンラインがサービスを開始した、塗って戦う爽快アクションゲームです。
国内版は累計500万ダウンロードを超える人気ゲームで、台湾・香港・マカオ版でもサービスを開始しております。
マイネットゲームスは、今後「グラフィティスマッシュ」国内版において、これまでバンダイナムコオンラインが育ててきたコンテンツの魅力や想いを引き継ぎ、国内最大数のゲーム運営で培ってきた知見を掛け合わせることで、お客様へより楽しんでいただくためのサービス向上を図ります。
また、バンダイナムコオンラインは今後も「グラフィティスマッシュ」のアジア圏、他地域における海外展開に注力していく方針です。
さらに、マイネットゲームスとバンダイナムコオンラインは、両社で「グラフィティスマッシュ」の認知拡大を協力して実施し、本作のさらなる成長を目指してまいります。
マイネットグループは、「オンライン時代の100年企業」を経営ビジョンに、現在はゲーム産業にセカンダリマーケットを切り拓いたゲームサービス事業を主力事業としており、国内最大数のゲーム運営で蓄積したデータ基盤やアセットシェアリング基盤を活用し、ユーザーの皆さまが長くワクワクできる「10年空間」の実現を目指しています。
今後もマイネットグループは、新たな産業であるゲームサービス業のリーディングカンパニーとして、業態の確立と発展を目指してまいります。
■グラフィティスマッシュ
正式タイトル | グラフィティスマッシュ |
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ジャンル | グラフィティバトルアクション |
概要 | キャラクターを引っ張るだけの簡単操作で、画面を彩りながら戦う爽快アクション!グラフィティ要素によって刻々と変化する状況下で、戦略性のあるバトルを体感しよう!個人のバトルはもちろん仲間と一緒に強敵を倒す「協力」や、全国のプレイヤーとステージを塗り合う「対戦」など、バトル要素盛り沢山!友達と、ライバルと、白熱のマルチプレイを楽しむことができます。 |
価格 | 基本プレイ無料(アイテム課金制) |
ダウンロード | ・iPhone版ダウンロード(App Store) |
公式サイト | |
公式Twitter | |
提供会社 | 株式会社マイネットゲームス(2020年7月1日以降) |
権利表記 | © Mynet Games Inc. ©BANDAI NAMCO Online Inc. |
【マイネットグループ】 https://mynet.co.jp/
「会いたいときに会いたい人に会える社会の実現」を企業理念に、オンライン化する世界への価値創造に挑戦し続ける「オンライン時代の100年企業」
国内初のソーシャルニュースサイト、国内3万店舗に普及したモバイル集客SaaS事業(後にヤフーへ事業売却)等の複数事業を創出。
現在の主力事業はゲーム産業にセカンダリマーケットを切り拓いたゲームサービス事業。国内最大数のゲーム運営で蓄積されたデータ基盤やアセットシェアリング基盤を活用し、「10年空間」をテーマに全てのゲームタイトルの長期発展を目指している。(運営タイトル数36タイトル ※2020年3月現在)
2020年からの第三創業期においては、5G時代を見据えたAIプロダクトやライブゲーム、応援経済といった新規領域にドメインを広げ、新たな社会価値の創出を目指している。
【株式会社バンダイナムコオンライン】 https://www.bandainamco-ol.co.jp/
当社は、2009 年にバンダイナムコゲームス(現・バンダイナムコエンターテインメント)から分社して設立され、各種デバイス向けオンラインゲームの企画・開発・運営を行っています。
IP(キャラクター)を利用したコンテンツ展開と、自社で開発~運営まで一貫して行っているという点を強みとしており、加えて、会社として次の中長期を支える看板タイトルやオリジナル IP の立ち上げに注力しています。
また、2014 年より中国でのサービス展開を開始しており、今後、ワールドワイドに楽しんでいただけるオンラインゲームの提供を積極的に行っていきます。