日本赤十字社への活動支援寄付の実施について
株式会社マイネット(東京都港区、代表取締役社長:上原 仁)は、防災の日である2022年9月1日に日本赤十字社(以下、同社)の活動支援として、359万円の寄付を実施いたしました。
当社は、東日本大震災の発生した2011年から同社の復興支援義援金への寄付を継続してまいりました。その後も、度重なる災害支援や新型コロナウイルス感染症対策における人道支援を続ける同社の活動に賛同し、毎年の社員数に応じた寄付を続けています。
当社は代表取締役社長 上原をはじめとして阪神・淡路大震災の被災経験を持つメンバーも多く、この被災経験の中で生まれた当社のビジョン「会いたい時に会いたい人に会える社会」に共鳴してメンバーが集っています。さらに、オンライン時代の100年企業を目指す当社にとって、被災者の日常生活を早期に取り戻すことに繋がる災害対応や復興支援は、サスティナブルな社会を目指す取り組みの1つとして重要と捉えています。
今後も当社は、スポーツを通じた社会貢献や地域貢献とあわせて、ゲームとスポーツ2つのプロフェッショナル領域で生み出す価値に応じた寄付活動など、ESG・SDGsを念頭に置いたサスティナブルな社会への貢献活動を進めてまいります。
【マイネットグループ】 https://mynet.co.jp/
ゲーム領域・スポーツ領域でのDX推進を通じて、人々の繋がりの拡張とコミュニティの長期運営を実現するインターネット企業。
ゲームサービス事業では、長期運営を軸に累計80本を超えるゲームタイトルを運営し、ゲームコミュニティの価値向上を実現。スポーツDX事業では、プロリーグ公認の現実連動型ゲーム「ファンタジースポーツ事業」、プロクラブのDX推進を担う「クラブDX事業」を展開。